Thank you
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓【緊急募金】東北地方太平洋沖地震↓
楽天ポイントをお持ちの方、ご協力を↓



災害/防災iPhone用アプリ、インストール



iPhoneをご利用の方へ、災害に備えて今からでも
無料災害用アプリをダウンロードしておいてください。
少しでも、災害時に助かる人が増えるように。あるいは既に、災害にあわれて
なんとか、助けを待ってる状態。災害場所付近の県にお住まいの方
インストールできるうちに、必ず行ってください。

iPhone災害、防災アプリ

ゆれくるコール
地震が発生する前に、自分で指定した場所の地震情報を教えてくれます。
震度設定や、必要な地域の設定が出来るので便利です。

家庭の医学
現在、無料でダウンロードすることが出来ます。今のうちに、アプリを入れて
いつでも使えるようにしておきましょう。負傷時に必要な手当や、対応等が記載されています。

災害用伝言板
安否情報の、登録/確認がおこなえます。更に詳細として、どこにいるのかを登録することが出来るようです。

新着MMS受信
電波がない状態がつづく場合、すぐにMMSメールを受信できない場合があります。その際に、サーバーに溜まっているメールを受信してくれるアプリです。災害時、以外でも有効ですので是非日常でもご利用ください。

SKYPE
実際に、災害時に電話はつながりにくい状況でなかなか大事な人の安否を確認、伝達することが出来ませんでしたがスカイプはつながりやすい状況にあったそうです。もしもの為に、スカイプをインストールしておけばiPhone4以上ならテレビ電話として相手の顔を見ながら話すことが出来ます。

最後に、アプリをうまく使えば救える命があるかもしれません。
下の文章は実際に、ハイチ地震で被害に合われた方の話だそうです。参考までに読んでください。

iPhoneのアプリがハイチ大震災で力を発揮したんです。

既にこのニュースをご存じの方は多いかもしれませんけど、ハイチ大震災に遭遇したアメリカ人の映画制作者が、iPhoneを巧妙に利用して65時間後、無事に後救助されたんです。

彼の名前はDan Woolley。地震が起きた時、彼は瓦礫の下敷きになり脚と頭を負傷してしまいました。そして、Wooleyさんは自力で安全そうな場所に移動した後、iPhoneの救急アプリを立ち上げ、ディレクションに従い足と頭の傷を止血したり応急処置を施しました。また、頭部外傷の後に寝てしまうと危険な場合があると救急アプリに記載されていたので、眠らないように20分置きにアラームが鳴るようiPhoneを設定したそうです。

そして65時間後、Wooleyさんは無事に救出されて彼の家族と再会することが出来たんです。こんなパニック状態になった時にiPhoneのアプリ+を立ち上げるなんて、冷静な判断をしたWooleyさん、素晴らしいです!そして、この出来事がiPhoneの救急アプリに記載されている対処方法が実際に役立つって証明になりましたよね。「こういうのって、本当に役立つのかなぁ?」なんてちょっと信用してないところもあったので、いい意味でビックリしちゃいました。

ちなみに、Wooleyさんが使用したアプリ+は「Pocket First Aid and CPR」だそうです。早速ダウンロードしなくちゃー。

BYギズモード

最後に、少しのお金でも募金活動をしましょう。
FRANK MERCIでも売り上げの一部を募金させて頂きました。
東北地方の皆さん、災害や悲しみに負けないでください。
一人でも、多くの人が助かりますように。これ以上、悲しい思いをしないですむように。


【楽天市場】楽天スーパーポイントを利用して東北地方太平洋沖地震へ義援金を寄付




↓ポチしてくれたらありがたいです(^O^)↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/13 07:57 ] Memo | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fashion
                   
 
                            

 
    
accessories


   
 





 
 
  

 


 
 
 
 
 
 
 
  





   
 
 


 
 

Beauty











 




 

 
 




 

 

 



 

 

Profile

ma-che

Author:ma-che
はじめまして^^
【Frank merci】では今流行りのトレンドアイテム、梨花、sweet系、雑貨、ペット、コスメ、インテリアなどかわいいアイテムを友達と紹介していきたいと思います♪
お互いの購入品など気になるアイテム、日常生活、コーデなども載せていくつもりです♪
見ているだけでわくわくしちゃうようなブログを目指します♪

↓バナーです^^自由に貼ってくださいねー♪




Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ





blogram投票ボタン


注意:リンク先の商品に関しましては、当サイトは購入・質問に関与しておりませんのでご了承下さい。購入などに関しての一切のトラブルにも関与いたしませんので自己責任でお買い物はされて下さい。なにより楽しいSHOPPINGを楽しめるサイトを目指しているので気になる方はどんどん見てって下さいね♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH