Thank you
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓【緊急募金】東北地方太平洋沖地震↓
楽天ポイントをお持ちの方、ご協力を↓



ペット震災用品





 

生まれて初めてあんな経験をしました。

本当に怖かったです。実際地震が起きた時焦って落ち着く事ができませんでした。

わたしの住んでるところは震度5弱でしたが本当に本当に怖かった。。

もうそれしか言葉はありません。震えが止まらない。あとは頭真っ白。

ちょうど私は外にいて家には犬一匹お留守番させてる状態で・・・もう本当に焦りました。

道がすいてたら10分もかからず家に着く場所にいたのですがまったく車動かない・・

お願い、無事でいて・・それしか考えられなかったです。

弟が私よりもすぐに家に帰れる場所にいたのですぐに助けにいってもらえたので本当に安心しました。

でも一人ぼっちであんなに揺れた家の中にいて本当に怖かったと思うと考えただけでもう心が痛くて痛くて、

悲しくて仕方ないです。

今日はだいぶ落ち着きましたがまだ余震が続いててもう怖くて頭おかしくなりそうです。

揺れてないのに常に揺れてる感じがします・・

被災地の方はもっともっと怖い思いをしてると思うと本当苦しくなります。

緊急地震速報がなるたび本当に焦るからやめてもらいたいです・・警音怖いよ。。

結局そこまで大きな地震じゃないし・・一昨日のあの大きな地震の時鳴りもしなかったくせに。

正直こうゆう震災色々なところでおこってたけど人事のようにテレビをみていた。

今回津波の被害も信じられなくてテレビでずっと放送してるけど信じられない。

信じたくないけど現実で苦しんで悲しんでる人が今たくさんいる。

今自分ができる事はなんだろって考えたら結局お金を募金する事しかできない。

本当明日は我が身です。

ペットを飼ってる人ならわかると思いますが絶対に一緒に避難してください。

絶対に置いてかないでください。助けに行く事が無理な場合、餓死します。

マイクロチップ装着などはしといた方がいいそうです。

もちろん避難場所などにペットと一緒は無理な話です。

ペット可な場合な場所もあるそうですが全部が全部そうとは限りません。

じゃあペットを飼ってる人は??

車など自分たちが用意したテントにいる人達が多いそうです。

ペットは家族です。

口が聞けないけど人間達の感情をすぐに感じ取ります。

だからこそ少しでも安心させてあげるのが飼い主の役目だと思います。


東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


【東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト】

TSUTAYA Tーポイント募金】

【東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い -【グルーポン-GROUPON】

【東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について - goo 募金】

【Yahoo!基金 緊急災害募金受付ページ 】

【goo東北地方太平洋沖地震被害募金ページ 】

【GREE募金特設サイト 】

【楽天市場】楽天スーパーポイントを利用して東北地方太平洋沖地震へ義援金を寄付

   

  

  












関連記事
[ 2011/03/13 03:39 ] Memo | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

大震災直後!
オンラインフラワーショップ 花のギフト館
[2011/03/13 11:29] 花ギフト館のブログ
Fashion
                   
 
                            

 
    
accessories


   
 





 
 
  

 


 
 
 
 
 
 
 
  





   
 
 


 
 

Beauty











 




 

 
 




 

 

 



 

 

Profile

ma-che

Author:ma-che
はじめまして^^
【Frank merci】では今流行りのトレンドアイテム、梨花、sweet系、雑貨、ペット、コスメ、インテリアなどかわいいアイテムを友達と紹介していきたいと思います♪
お互いの購入品など気になるアイテム、日常生活、コーデなども載せていくつもりです♪
見ているだけでわくわくしちゃうようなブログを目指します♪

↓バナーです^^自由に貼ってくださいねー♪




Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ





blogram投票ボタン


注意:リンク先の商品に関しましては、当サイトは購入・質問に関与しておりませんのでご了承下さい。購入などに関しての一切のトラブルにも関与いたしませんので自己責任でお買い物はされて下さい。なにより楽しいSHOPPINGを楽しめるサイトを目指しているので気になる方はどんどん見てって下さいね♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH