Thank you
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓【緊急募金】東北地方太平洋沖地震↓
楽天ポイントをお持ちの方、ご協力を↓




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪犬 歯並び 全身麻酔 犬 歯石取り 犬 歯ブラシやらせてくれない 犬 歯を抜く







うちには6歳になるチワワがいます^^

上の横の歯が変な方向にはえてきてて昔から普通に口を閉じていてもちょっとだけ

上唇が上がってる状態になっていて・・綺麗に口が閉じないみたいな▼・ω・▼

病院でも先生にこのまま変な方向に歯が伸びて歯ぐきに刺さったりしたら後々そこから炎症など

起こす可能性もでてくるから、抜く事を考えた方がいいと言われていたんです。

案の定変な方向にのびてしまって穴が・・・あいてしまったんですね×。×

でも特に痛がるわけもなく至って健康体。

ただちょっと気になってたのはフードを食べにくそうにしてるかな?

っと感じたんだけどいつも口にフードを含んでちょっと離れたとこでだして、

遊びながら転がして食べてたりするので^^;

それも考えすぎかな?とも思いつつ、もう1度先生に相談。



もちろん先生からはこれはもう抜いてあげた方がいいと思うよと言われてしまい、

一応手術の詳しい内容や予約などの話しをしてその日は帰ってきたんだけど

なにが嫌かって全身麻酔が何よりも怖くて仕方なかったのです・・。

今の麻酔は昔の麻酔とは違いちゃんと調整しながら打っていくので犬のちょっとした変化なども

モニターなどで見ながら調整できるのでリスクや体の負担は減ったとは言っても、、

初めてのことなので不安不安で( p_q)

なのですぐに決断をだすこともできなかったのです。

もうすぐにでもやらないと生死にかかわる!っていうのならすぐにでも手術を選択するけど、

健康体なのに全身麻酔をやってもしも目をさまさなかったら・・

とか余計な不安がいっぱいでてきてしまってたんですね;;

でもこのままじゃダメだと思い何件か動物病院を回り相談しました。

案の定どこの病院も抜いてあげた方がいいとのこと・・でした。






↓犬 歯磨きジェル↓






なので手術の予約をし歯を抜くことを決断しました。

午前中に病院に連れていき色々検査をして夕方にお迎えで日帰りで帰ってこれることは

よかったです。そのまま家に帰ってもよかったんだけど落ち着かないと思ったので^^;

買物に出かけ夕方まで時間潰してました。

その間も不安で不安で・・心の中でエールを送ってました(。´Д⊂)

麻酔が覚めたんでお迎えokの電話が鳴りすぐにお迎えに!!!

連れて帰ってきたはいいけどもうぐでーんとしてしまって麻酔がまだ抜けきってな状態みたいで、

呼びかけてもすぐ目を閉じてしまうし、歩こうとするんだけどまっすぐ歩けないし、

はじめてあんな姿をみたからとてもなんかかわいそうになってしまいずっと抱っこしててあげました。

本人もきっとはじめての経験で凄く怖かったと思うからね( p_q)

でも次の日には元通りに元気いっぱいになって本当に安心しました。


犬 歯石 おすすめ歯ブラシ








年齢の割には歯石もあまり溜まってないし歯も健康だねと先生に褒めていただけました^^

でも歯ブラシ週間は身に付けた方がいいからきちんと歯ブラシしてあげてくださいと言われました。

小さい頃に何度か挑戦はしたんだけどすぐに歯ブラシ噛みついたり嫌がって

中々やらせてくれなくてこっちも諦めてたとこがあって^^;あまりやってなかったんです。

これからはちゃんと歯ブラシ週間も身につけたいと思います!


犬 歯石用 おすすめ歯ブラシ


犬 歯ブラシ シート




犬 歯磨きがむ






これから色々と年齢的に病気になりやすくなってくる時だと思うから、

ちょっとの変化を見逃さないようにしたいと思ってます^^

いつまでも元気で長生きしてほしいですからね♪


rriaan_20120421024705.jpeg


↑あいかわらずこっち向いてくれません( p_q)


犬 歯ブラシおもちゃ




















いぬのきもち&ねこのきもち

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG:エンザイム








関連記事
[ 2012/04/21 08:37 ] Pet | TB(0) | CM(1)
How do you do ?
nice to meet you !

訪問ありがとうございました。

必殺応援ポチ返しにきました。ぽち、ぽち。

当方ブログ何も有馬温泉ですが、

よろしかったら、これからも訪問お願い四万十温泉。

see you
[ 2012/04/21 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fashion
                   
 
                            

 
    
accessories


   
 





 
 
  

 


 
 
 
 
 
 
 
  





   
 
 


 
 

Beauty











 




 

 
 




 

 

 



 

 

Profile

ma-che

Author:ma-che
はじめまして^^
【Frank merci】では今流行りのトレンドアイテム、梨花、sweet系、雑貨、ペット、コスメ、インテリアなどかわいいアイテムを友達と紹介していきたいと思います♪
お互いの購入品など気になるアイテム、日常生活、コーデなども載せていくつもりです♪
見ているだけでわくわくしちゃうようなブログを目指します♪

↓バナーです^^自由に貼ってくださいねー♪




Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ





blogram投票ボタン


注意:リンク先の商品に関しましては、当サイトは購入・質問に関与しておりませんのでご了承下さい。購入などに関しての一切のトラブルにも関与いたしませんので自己責任でお買い物はされて下さい。なにより楽しいSHOPPINGを楽しめるサイトを目指しているので気になる方はどんどん見てって下さいね♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar
11 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
SEARCH


